ンダ部

ンダ部

ハヤチネンダの「ンダ」は納得や諒解の合言葉。
ンダ部 にご一緒しませんか?

「ンダ部」では、私たちの<いのち>と自然をめぐる様々な考察や表現・思いについて学び、語り合う時間を提供しています。テーマを越境してくださる多様な講師をお招きして、今を生きる私たちの心の糧になるような「生と死」の物語を旅しませんか? 
特定の宗教・哲学等に依ること無く、自然と死生観について安心して聴き、語ることのできる場づくりを目指して、2021年4月より「ンダ部 on WEB」をスタートしました。オンライン中心となりますので、ぜひお気軽にご一緒ください。

部員発の企画・研究も大歓迎。部員として登録していただけると、定期・不定期に活動の次回以降の案内をお届けします。(どなたでもご参加いただけます)

あたらしく部員特典もできました!

  • 登録は無料です。
  • 「ンダ部員」には、「ンダ部 on Web」お申し込みの際に使えるクーポン200円が毎回送られます。
  • 2021年11月に内山節さんを迎えて実施した2周年記念特別プログラム「われわれは何と結ばれて生命を存在させているのか」を視聴できる限定公開URLをお知らせいたします。
  • 「ンダ部 on Web」のアーカイブを「ンダ部員」の皆さま向けに限定公開いたします。(視聴可能期間の設定があります)

これを機に「ンダ部員」となって、共に部活動に勤しみませんか。
皆さまとの出逢いを、財団一同心より楽しみにお持ち申し上げます!

ンダ部へのご登録はこちら

東京・合羽坂テラスでも。

「ンダ部」はいのちと自然のめぐりについて、「そうか、そうなんだ」というシンプルで知的な喜びを分かち合う、オープンで受容的な場作りを目指しています。
新型コロナウイルスの流行にともない、しばらくはオンラインを中心とした活動になりますが、十分な対策を施した上で、小さな集まりも企画したいと考えていますので、ぜひこちらにもご参加ください。

緑あふれる東京合羽坂テラスが主な会場に

ンダ部  今後の予定について

2022年も、様々な学びと交流の機会を準備しています。詳細が決まり次第ご案内致しますので、ぜひご一緒ください。(ンダ部に登録する

ハヤチネンダはこれからも、<いのち>と自然をテーマに、現代の孤独に向き合い、心の糧となるような、様々なプログラムや研究活動や発信を行ってまいります。ご支援いただけたら大変心強く思います。(活動を支援する

関連するお知らせ

ページの先頭へ戻る

ハヤチネンダと一緒に、
いのちをめぐる旅に出ませんか?